どの格闘技が一番強いのか?を元プロボクサーが検証します

世の中には様々な格闘技があります

どの格闘技が一番強いのか?

若かったころ四回戦プロボクサーだった私が考える異種格闘技戦について書こうと思います

結論から言うと

どの格闘技が強いか?よりも

誰が強いか?

だと私は思ってます

ただ それを言っちゃ元も子もないので

異種格闘技戦についてどんな感じになるのか?

私の考えるところを書こうと思います

なお ここに書くのは私の独断と偏見ですので文句は受け付けません

ボクシングVS空手

同じくらいの腕前と同じくらいのサイズなら

怪我をしながら空手が勝つ と思います

空手はボクシングほど「ガチで」顔面パンチありで殴り合ってませんが

技が多いので 怪我をしながらでも最終的には空手が勝つんじゃないか?と思います

柔道VSボクシング

これも怪我をしながら 最終的には柔道がボクサーを締めて勝つんじゃないか?と私は思います

ボクシングVS合気道

これは私 合気道の師範代みたいな方と 乱取りみたいなことをやりあったことがあるんですよね

結論から言うと引き分けでした

こっちのパンチは当たらないけれども

腕の引きが速いから 相手も腕を取れないで

投げられることはありませんでした

ボクシングVSキックボクシング

キックボクシングが有利でしょう

キックボクサーとやりあったことがありますが

パンチだけならこっちが上手かったですが

蹴りがありだと

近づけなかったです

ボクシングVS総合格闘技

やりあったことはないですが

正直 見ただけで勝てる気はしないです

総合格闘技の人が脚にタックルして 総合格闘技が勝つでしょう

ボクシングVSテコンドー

やりあったことはないですが

どっちが勝ってもおかしくない

くらいじゃないか と私は思います

ユーチューブとか見るとよくテコンドーは負けてますが

蹴りがもし当たればテコンドーが勝つので

どっちが勝ってもおかしくないと思います

キックボクシングVSテコンドー

キックボクシングのほうが普段からダメージで競っているから強いと思います

空手VS柔道

柔道が怪我をしながら勝つと思います

合気道VSレスリング

私は組みについては素人で何も知りませんが

ユーチューブでレスリングの選手のほうが簡単に勝っていました

以上が私の考える異種格闘技戦の考察です

ここにない組み合わせもたくさんありますが

それはわからないです

ここに書いたのはあくまで私の想像です

読んでいただき有難うございました

Follow me!

コメントを残す